人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京王線
上北沢で稽古です。
終わって足取りも軽やかに、(充実した稽古でした♪)駅に行ったら電車が止まってる。
「後30分位で動くと思います。」
と言われたので、ボーと待ってるのも何だし、ひとまず飯でも食うかと居酒屋へ。
ハッシーの物真似に大笑いしながら、美味しく酒飲んで、1時間後に駅に戻る。

然し依然事態は何の進展もなく…
「何時動き出すか皆目見当がつきません。」
事態は悪化しとるやないか!(ハッシー)

なんと!!!
どうして帰れば良いのですかいな!!!
「タクシーに乗って後ほど請求してください。」

知ってましたか皆さん!なんと電車は完全にストップした場合、乗客はタクシーを使えるのですと!
なんだか得したような♪…そうかな?

とにかく甲州街道へ。
しかし出てみたら、そこには道を埋め尽くさんばかりのタクシー。
しかも空車無し。
ぎゃふん!
何とか見つけてタクシー乗ったはいいものの、じぇんじぇん動きましぇーん。
タクシーの運転手さんに事故の様子を聞きながら、途方に暮れそうな渋滞の甲州街道をお家へ。あんまり暇なので運転手さんと、今日タクシー使った人に京王線が支払うタクシー代など計算しながら、(ンもう莫大)電車事故の裏側を知っておののく文鳥でした。
by bundori | 2006-04-06 01:01 | 劇団員/中村文鳥
<< hey yo ! 俺のライムを... 我らが英雄早川氏 >>