カテゴリ:客演さん( 15 )
島田圭一 2005年 夏
劇団ブンドリマンドリルネッサンス。なんて長い名前なんでしょう。
この名前の由来はなんでも客演や製作さんからいろんなもんをブンドるという意味が込められているそうです。ふざけた名前です(笑
そして主宰の橋本貴阿弥さん。この人がまたものすごい謙虚。稽古場ではいつも演出家の喬司さんにすみませんすみませんと連呼しております。ねぇ謙虚でしょ(^_-)
そして劇団員は三人なのですがこの三人のバランスがすばらしい。
姉御的存在の文鳥さんはいつも主宰を気持悪い気持悪いと誉めちぎり、若手の木場くんは主宰の言うことをハナクソをほじりながら聞いています。
すばらしい三人の関係性。

僕は思います。

この舞台はきっと2005年の夏を締めくくる一番暑い日になると。
皆様ご期待下さい(^^ゞ!
e0022243_1131791.jpg

windy flowers 島田圭一
[PR]
by bundori | 2005-09-07 11:03 | 客演さん
バリバリ稽古 必死です。
e0022243_2115973.jpgどうもお久しぶりです。
稽古日誌まだ一回しか書いていないこと・・・
指摘された服部です。

稽古してます。それはもうバリバリ毎日。
あと半月、2週間ですからね!本番まで。

本日は魏の稽古。クライマックス☆

後半に出番が集中している私は
お盆前の稽古で、のんびりしていた分
お盆前からガンガン稽古してきた他のメンバーについていくのに必死です。

でもやっぱり稽古場にいて稽古できるのが良いですね。
置いて行かれない様にガンバリマス。
[PR]
by bundori | 2005-09-01 23:54 | 客演さん
それいけ!島田君 第3幕 ~やっぱりスゴイよ!島田君~
e0022243_524321.jpg

[PR]
by bundori | 2005-08-29 05:02 | 客演さん
それいけ!島田君 第2幕 ~危うし島田君~
稽古場に入ると、そこには昨日、
僕らに意外な一面を見せてくれた島田君の姿が。

・・・みんなが彼を避けている。重い空気が稽古場に漂っていた・・・。

そんな気まずい雰囲気を一蹴するように、島田君が口を開いた。

「なんだよ~!見てたんですかぁ~?
 アレは本調子じゃないっすよ。今夜は勝負かけますから。見といてください。」

なんと!恐るべし島田君!
全然空気を読めていないばかりか、あえて僕らに「見ろ」と言ってのけた。

そして、彼の目に一人の少女が・・・
また一人、彼の毒牙にかかってしまうのか?それとも・・・・
e0022243_85873.jpg

[PR]
by bundori | 2005-08-25 08:50 | 客演さん
それいけ!島田君
帰宅途中、用事があると言って急に一人で歩き出した島田君。

僕らは、島田君の後を追った。

すると、彼の驚くべき行動が、明らかになったのである・・・。

e0022243_218245.jpg

[PR]
by bundori | 2005-08-24 02:14 | 客演さん
涙のわけ
e0022243_1523356.jpg本日の内容はオープニングと我々、魏の稽古でありました。お盆休み明けからなかなか波に乗れない魏の面々(特に操曹)だったので若干慎重になっているのか、やはり今日も体が堅く吉于仙人との絡みも上手くいかない始末。唯一の助け船である島田君も休み。その後の事はご想像にお任せします・・最近よく思うのはテイションだけではなくモチベーションの大切さ。残り少ない稽古期間、モチベーションを下げずにイク・いきたい。
[PR]
by bundori | 2005-08-23 01:50 | 客演さん
キャスト全員集合!
こんちは!皆さん初めまして。主宰との役が交換か?と噂されてるさわしゅんです。
今日はダンスの稽古しました。
というかオレだけ丸っきりやってなかったので、魏国チームのみんなに教えてもらいました。
ホントにもう汗まみれ。みんなありがと。
でもこのシーン、綺麗に決まれば…。と夢見つつ今日も家でダンスのおさらいおさらい。
妹に変な目でにらまれつつ今日も踊るデスよ。
ワン・ツー・スリー・フォー・・・、あれ?手と足があってねーぞ!?!?!

んでもって稽古後は親睦会のための飲み会!
キョウジさんの「空気読めよ!」がでるでる。
某役者は雷に打たれそれで出番終了!と脅されるわ、
或る女優は痩せなきゃ!と言いながらモリモリ食うわ、
なんだかほのぼのしたいいチームだなと思いました。
e0022243_232211.jpg
今日の写真は初めて集合のフルキャスト!
ブンドリ十傑衆の到来でぃ。
[PR]
by bundori | 2005-08-13 02:33 | 客演さん
魏国 VS 呉国
e0022243_8352832.jpg今日は珍しく武石が早く来ました!そうです僕ですよ。そして18:30から呉のシ-ンを魏男の前でやった訳です‥撃沈でしたね…僕を筆頭にテンションも低く、寝てんのかぁ!?あんコラ状態ですよ。。
…そして、次に魏男が呉男達の前で芝居が始まった訳です‥面白い…なんだこの差は、、そして再度呉のシ-ンがやってきました、ん?、何だこの感触は‥一発目と違い、やってて面白い…自分達の命が見えてきた‥ただ単に一回目の呉男達は緊張していたのか、、それとも…そして稽古終了後、大量の汗と共に呉男達の命が染み込み、役者オンリ-で居酒屋に行ったんです、そこで奇妙な光景を…無意識の内に魏男と呉男で真っ二つに別れ席に着いていたのです…酒の場ですら普通に戦場って事でしょ。魏男達よ、呉男は歴史をカエルから。。意味分かるかなぁ…
とにかく、稽古場・飲み場共に質の濃い会話が出来たと思います、充実感は間違いなく有りました、だからこそ今後にさらなる勝負感を持って、武石隆義・頑張ります。
[PR]
by bundori | 2005-08-10 00:46 | 客演さん
ハッシ、財布を無くす。
e0022243_16184449.jpgあまりいい写真が撮れていなかったので、前回撮った写真ですみません。

さて、ハッシこと橋本貴和弥が、道に財布を落としてしまいました。
上北沢駅周辺で、財布を取得された方、是非ご一報をお願いします。
銭金に出演してしまうほどの経済状態ですので、精神的なダメージは相当なものです。
いつもは冷酷な僕も、あまりにも哀れな彼の後姿に胸を痛めてしまいました。
皆で芝居を観に来てあげてください。
それだけが彼を元気付けてあげられる唯一の手段です。

あと、演劇人のものと思われる財布は、たとえ中身が軽くても、
「全財産」が入ってる場合がございます。
おまわりさんに届けてあげましょう。

それから、WEB上からチケット予約が出来るようになりました。
今回は結構入りそうな感じなので、お早めに!

キョウジ
[PR]
by bundori | 2005-08-08 16:26 | 客演さん
島田圭一
e0022243_16274890.jpg今日の稽古は組み体操。
なかなかいいアイディアが思い浮かばず時間がかかった。
こういうのって普段考えてないからとっさにアイディアが浮かばない。
なんか意見を言いたいんだけどうーむ。
自分の甘さを知った島田圭一でした。
Give a little more try!
[PR]
by bundori | 2005-08-06 02:43 | 客演さん